ハンドドリップ

 就労して3日目。無職の頃は毎日12時まで寝ていたのに、今では問題なく7時に起床している。休みの日でも、遅くても8時過ぎには目が覚めるようになってしまった。あれだけ「起きられるかな?」と心配したのがバカみたいである。以前は深夜3時にならないと眠くならなかったのに、今は0時過ぎには寝ている。自分の、案外適応能力が高いところ、結構好きである。

 

 8:45に出勤してミーティング、9:00から研修が始まるが、9:30くらいでもう眠くなる。なんで?7時間寝てるやん。いつも暴力的な眠気。この暴力は14:00にも来る。昼休みに、鉄分の多いドリンクを飲んでみた。鉄を摂ると眠くなくなると聞いたが、本当か?

 

 午後が始まって2時間経った。まだ寝ていない。えらい……私は限界がくると普通に立ったまま寝るからね。

 

 研修中、誰よりもたくさん講師に質問している人がいる。私が理解に苦しんでいる時に、ちょうどよく私が悩んでいたことについて質問してくれて助かっている。仲良くなりたいので、コソコソ後ろをついて行って話しかけることに成功したので嬉しい。

 

 今日は寒くて雨が降っている。コンビニに行く途中、生臭いドブみたいな匂いのする水たまりがある。そのドブみたいな匂いと、海の磯臭さはちょっと似てる。日本海側の雨、日本海の海がそのまま天から降ってんじゃねえかなと思うくらいの暗さよ。

 

 よよよ、よよやよよわよ。

 

 特に書くことないんやけど、今休憩時間なんやけど、日記書くのが一番の休憩なので日記を書いている。でも特に書くことないな…。

 

 水筒って自分で洗っても、綺麗になった気しないんよね。穢れの感覚ってやつだと思うけど。知ってる人の手料理が食べられないって人いると思うけど、それと同じような感じで。自分の手で水筒を洗った工程を見てるわけだけど、自分のことが信用できないんよ。だから無限に洗ってしまう。乾かすのも、一生懸命乾かす。

 

 

 三年間追いかけてるインフルエンサーがいて、お洋服のセレクトショップの店員さんなんやけど、この人が買うものはなんでもよく見えて、同じものを買ってしまう。一昨日、推しと同じイソップ日焼け止めを買ったので、日焼け止めを塗るのが楽しい。私の住んでいる田舎にはイソップはないので、高速バスで隣県まで買いに行きました。

 

 さっき研修中にたくさん質問する人がいるって書いたじゃん。この人と帰り道話すことに成功した!やっぱりめっちゃ面白い人だった。この人、休憩時間のたびに、家から持ってきたドリッパーとネルフィルターで、ハンドドリップしてコーヒー淹れてるんだよ?絶対私が好きなタイプの人だよ。「支え合って仕事頑張りましょうね」って話をした。就労期間終わったら遊ぶ約束をしました。楽しみ!